スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぶどうの種類が!!
2009 / 08 / 24 ( Mon )
8月17日のブログに書いたはっきり分からなかったぶどうの種類、
返品されたぶどうを送った苗木屋の社長さんから返事の電話が有りました。

「ベニバラードで間違いないですよ!!」

やっとこれで来年から安心して販売することが出来ます。
今年僅かに残った種を、来年は完全になくすることが目標です。

今日はお昼から早引けをして、某ニャンコの運送屋さん主催の
産直のための勉強会に夫婦で参加してきました。
内容的には先方が運営されてるショップの説明と、
産直応援ソフトの紹介でした。
取り立てて目新しくこれは!と思う話は有りませんでしたが、
わかっていても出来ないことをやっていくことが、
産直で売り上げを伸ばしていくことだって事は良く分かりました。

オラのところみたいに販売時期が限られ、また売り上げの少ないところでは、
SEOやショップや事務作業にお金を掛けられないので、
いかに自分で頑張るかが良い結果を産むのでしょうね。
寝ずにやらなきゃあ出来そうにないですね。



昨日はシャインマスカットと、収穫の終わったベニバラード
、白金に乳酸菌を打ちました。
ピオーネも少しずつながら黄玉と詰合せて販売していると、
ほぼ終了に近くなりました。

今夜は半袖Tシャツだと寒いです。宮城のトモさんのところの
稲は大丈夫かな~。先日のメールでは以前冷夏だった時のような
寒さではないと書かれていたのですが。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 28 : 43 | ぶどう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<次は稲刈り!! | ホーム | 農業は誰のため?日本の農業はどこへ向かう?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koyukien.blog115.fc2.com/tb.php/16-5cbcbd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
