-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こちらをメインに変更します
2011 / 03 / 05 ( Sat )
細々と続けてきた楽天のブログ、写真がいっぱいになったのでこちらをメインに変更しました。

申し訳ございませんが、お気に入りに登録いただいてる方はお手数ですが変更お願いします。


3月に入って白いものがちらつく寒いお天気。
でも、お日様が出ると二重ハウスの中はすぐに30℃を越えます。
芽が出るまではヤキモキしても、目が出はじめると朝と夕方では大きくなったのがすぐに確認できるほど
グングンと成長してくれます。

そろそろ安芸クイーンは不要な芽を欠き取る作業に入れそうな感じです。

2月24日 
2月24日の芽がようやく出始めた安芸クイーンです。

皮剥き 
雨除けハウスのパイングレープ達も皮むきをして寒そうな姿になりました。

草取り 
母ちゃんは一重ハウスの中の草取りです。一面びっしりと生えているので大変です。
出来るだけ除草剤を使いたくないのです。なかに刈り取ってもその刈り取った部分から
根が出る草があるので、手での作業です。

何が 
その一重ハウスの中に何者かが出入りしています。この穴の周りに手で掘ったような
跡があります。今のところ害になってないのでゆるしていますが・・・・。

1番は 
そのハウスの中で一番早いのは、昨年挿し木をしていたシャインマスカットです。
本当の苗木で植えたものはまだ芽は出ていないのに、この小さな木は元気です。

3月3日 
3月3日の二重ハウスのぶどうです。安芸クイーンかな?

心配したけれど 
これは二重ハウスの中に今年植え替えたシャインマスカットです。
2年経過したものを張り上げて植え替えたので根付いてくれるかどうか心配です。
取りあえず芽は出てくれました。

確定申告書類の作成も終わり、ようやくブログももう少し頻繁に更新できそうです。
その前にホームページを何とかしなければいけませんね。

このFCのブログはどうでしょうか?
使いにくいようだと、また移転するかもです。
23 : 54 : 15 | 日々の農作業 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ももちゃんがなんだかヘン! | ホーム | 水が溜まっとる!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koyukien.blog115.fc2.com/tb.php/20-18e0ce5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
