スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ショック!
2011 / 03 / 15 ( Tue )
11日の地震以来連絡がつかなかった「ぜんちゃんのぶどう畑」のトモさん。
宮城県大崎市古川(旧古川市)でハウス栽培のぶどうとササニシキ他のお米を作られていますが、
今日昼前有線電話をしたら、呼び出し音は聞こえるもののでられない。
ダメモトで携帯へかけると、今までは「話中」か「電源が入っていないか・・・」ばかりだったのが
呼び出し音が聞こえる。
すぐにびっくりしたようなトモさんの声が!

海岸線より30km以上離れているので津波は大丈夫だったそうですが、地震でお家が駄目になったそうです。
一時避難所に居たのですが、今はぶどうを作っているハウスにカーテンを吊って寝泊りされているそうです。

自分も被災されているのにハウスの野菜を避難所に持って行ってあげているそうです。

テレビの報道は津波と原発ばかりなので、地震により避難所生活を送ってる人たちがいることすら
しりませんでした。
マスコミはもっと広く報道してもらいたいですね。

オラとしては「頑張ってまたぶどう作ってくださいね!」としか言えませんでした。

頑張れ!ぜんちゃん・ともさん

明日からまた寒くなるそうです。避難所生活をされてる皆さんも、頑張ってくださいね。
スポンサーサイト
23 : 12 : 15 | 思いのままに | コメント(0) | page top↑
<<頑張れとしか言えない自分が・・・。 | ホーム | 寒いけれど確実に春が!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
