スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出荷間近に!
2011 / 07 / 15 ( Fri )
ようやく梅雨明けとなりましたが、昨年同様猛暑で人間もぶどうもバテ気味です。

それでもピオーネ、ゴルビー、シロガネ、黄玉達は収穫時期を迎えようとしています。
残念ながら安芸クイーンとベニバラードは今年も駄目なようです。

大房となったピオーネ1
2011_07_08ピオーネ_01 

同じくピオーネ2
2011_07_08ピオーネ_02 

今年も大粒となったゴルビーです。
2011_07_08ゴルビー_01 

今年は裂果がでて、粒が抜けた物もあります。
それらは家庭用として販売いたします。
今年は昨年のような渋味は無さそうです。
2011_07_08ゴルビー_02 

今日は珍しいお客様が有りました。
先日、懇意にさせていただいている新潟県三条市の佐藤農園さんから、
「7月中旬に岡山へ視察に行くので寄れたら行きますから。」と野電話が有り、
一昨日「自分は忙しくて行けなくなった!残念です」との連絡。

昨日リンクもさせていただいている減農薬関連資材のサンジェット・アイの
大島社長に注文の電話祖したところ、「明日、お客様の案内で岡山に行きますので、
その前に配達します。」との事。
話をしていると、その三条市からのお客様だそうで、奇遇にビックリ。
「時間があるようなら寄っても良いよ。」と言っておいたのですが、
午後一番の時間が空いたのでと、いらっしゃいました。
小さなぶどう園でも、熱心に見学・質問され熱意に感激しました。

新潟からのお客様_2 

新潟からのお客様_1 
サンジェット・アイ大島社長撮影
手前の青のズボンが小生で向こう側の黄色い女性は家内です。

シャインマスカットのご質問が多かったです。

暑い中ご苦労様でした。
短い時間でしたが、楽しい時を過ごしました。
その後2軒ほど寄られるとのことで、大島社長の案内でお帰りになられました。

ぶどうの収穫間近となりましたが、ホームページの更新も
お客様への案内もまだ出来ていません。
気ばかり焦っている今日この頃です。
スポンサーサイト
01 : 02 : 04 | ぶどう | コメント(0) | page top↑
<<ようやく収穫を始めました | ホーム | 梅雨明けが待ち遠しい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
