-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
赤ちゃんに戻った”もも”
2011 / 08 / 31 ( Wed )

夏が終わると気象予報士の方々が言われていたが、ここ数日のお天気は
朝からじりじりと照りつける太陽にダウンしそうな感じです。

久し振りに”もも”チャンの話題
昨年夏、暑さで体調を崩して以来、好きな猫缶も食べる量が減っていたのですが、
5月頃からめっきり少なったのです。

そんな時、「猫ちゃん牛乳」が有るのを教えていただき、飲ませていました。

某ペットショップで、牛乳だけでなくドライを水でふやかしすり鉢ですって、
水or牛乳で薄めて飲ませた方が良いですよと教えていただきました。

そこで早速実践。
まずすり鉢でする事が一苦労。たいへんな作業。思ったほど簡単に小さくなりません。
これを注射器に入れて飲ませるのがまたまた大変。
牛乳だけなら素直に飲むのですが、ドライが入るとドライだけを「ぺっ、ぺっ」と
吐き出すようにするのです。

母ちゃんの最近の最大の仕事は、毎日3~5回のももへの食事です。

でも少しでも長生きして欲しいので、一生懸命に食べさせています。
ももの食事風景 

キッチンペーパーで受けてもブルブルブルと首を振られると、ドライが周り中へ
飛び散ります。
手で突っ張ってイナバウアー。
毎日大変な母ちゃんです。

01 : 54 : 21 | オトボケももちゃん | コメント(0) | page top↑
<<ご心配いただきありがとうございました | ホーム | まるで娘のような・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
