スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の農作業
2008 / 03 / 23 ( Sun )

今日は朝から新ハウスの肩の巻き上げビニールを押さえるためのマイカ線を張りました。
その作業が3時ごろまでかかってしまった。
でもこれで天井部分の作業はほぼ終了です。
細々としたことは残っているのですが、来春まででOKなので、ゆっくりやりましょう。

その後は年末に建てる予定のハウス用のブドウの苗木、
岡山では手には入らなかったので山形の苗木屋さんで購入したのですが、
丈夫な根を作るために今年は仮植えします。
その植える場所を作りました。明日は植え付けです。

加温しているガラス温室のブドウ達が日に日に大きくなってきています。

16日にはこんな様子だったのが、
onnsitu16

20日には随分緑が増えています。
onsitu20

今朝覗いてみると、「ゲッ、こんなに!」と言うくらい大きくなっていました。

明日苗木を植えつけたらそちらの手入れです。

ビニールハウスのブドウ達もグングン大きくなってきました。

去年植えたネニバラード、今年は試験的に数房作ってみます。
そのため枝を引く方向が違います。
beni

瀬戸ジャイアンツ、勢いが良いので1枝から何本か出しています。
これも試験的な作り方です。
seto

安芸クイーン、結構揃って芽が出てくれています。
aki

ピオーネ、去年ほどではないのですが芽の出が不揃いです。
pione

ゴルビー、去年たくさん生らした割には房を持って出てきてくれました。
goru

こちらも手入れが必要になってきそうです。
夜なべ仕事が多くなりそうな予感です。

*写真をクリックすると大きくなります。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 06 : 36 | 日々の農作業 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春真っ盛り! | ホーム | 10年経ちました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koyukien.blog115.fc2.com/tb.php/5-f1e3f1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
