スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年明けましておめでとうございます
2012 / 01 / 04 ( Wed )
あけましておめでとうございます

2012年が平穏な年であって欲しいと願うのは私だけではないでしょう。
少しでも早く被災された方々が、安心して生活出来るようになって欲しいと思いますが、
肝心の高給取り達は自分の立場を守る事に必死で、見ていても恥ずかしくなるばかりです。

昨年の震災、今までやって来なかった四国を縦断した台風、タイの水害、いろんな噂が
流れていますが、この噂が真実でない事を願っています。

昨年岡山で倒産した某地方大手企業、会社更生法の適用となりましたが、
なんと92%が債権者に戻るそうです。
そんなに返せるのなら何故に倒産させたのか?
これまたメインバンクや買収した企業に疑問の噂が流れています。

庶民には関係ない話ですから、真面目に一所懸命働きましょう。

ぶどうの仮剪定が少し残ってしまいましたので、今日から始めました。
12月の気温が高めだったためまだ緑の葉がありますが、
次の作業があるので気にせず切っています。

今年もよりいっそう美味しいぶどうができるようにと、
頑張っていこうと思います。

もう少ししたら私以上にこだわりを持って作っている友人のイチゴを、
「晴の国商店街」というショッピングモールで販売しようと計画しています。
私の儲けはありませんが、少しでも多くの人に彼のこだわりイチゴを
食べていただきたいと思っています。
水耕栽培や高設栽培が普通となったイチゴ栽培ですが、
彼は土と肥料にこだわり、農薬を少なくする事にこだわり、
粒を大きくする事より味にこだわりと私と同じ考えなので、
市場へ出荷するより直接お客様に食べてもらいたいと思っています。
出品したらまたブログでお知らせしますね。

今年も「ほんとに小さなぶどう園」小幸園をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
00 : 23 : 14 | ある日の出来事 | コメント(1) | page top↑
<<時の過ぎる早さに! | ホーム | 今日もやって来ました>>
コメント
----

明けましておめでとうございます。
昨年中は、あたたかい励ましの言葉をたくさん頂きましてありがとうございました。
少しずつですが、前向きに進んでいこうと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by: トモ * 2012/01/05 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
