スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
原子力発電所の再稼動と安全、そしてテレビ界について!
2012 / 03 / 25 ( Sun )
最近特に原発の再稼動の事がマスコミの話題に上っています。

私も特別勉強しているわけではないのですが、思いつくまま書きたくなりました。
テレビの番組に取り上げてもらいたくて、電話しようかとも思うのですが、
どこに電話をして良いのかさえわかりません?

一番の不安は、現在休止中の発電所にも燃料が有るはずですよね。
たぶんこれもプールに入れられてるのだと思いますが、これって絶対に安全とは
言えないでしょう!
プールの水が無くなれば・・・・・。
この事は全く話題には上りませんが!

ストレステストの一次をクリアしたそうですが、この呼び方はまるであたかも
実際に何かテストを行ったように聞こえますが、机上の理論だけですよね?

今日のテレビで中国の原発でさえ、事故があると日本は駄目になるだろうとの
発言がありました。今福島の事を関東の皆さんが心配していらっしゃいます。
地元の了解との総理他官僚の方々の発言にありますが、地元とは
どこまでを言われているのでしょうか?
確かに原発を作る時は税金を投入して、地元と言われている町村へふんだんに
お金がばら撒かれている事でしょう。また、お仕事も関連企業等でされている方が
多いとお聞きしていますが、いざ事故となると命も住む場所故郷さえ無くなるのです。
今生活に困る事と、今後福島のように何時までも帰れなくなる、あるいは命が危ないのと
どちらを選択されるのでしょう?
究極の選択だとは思いますが、原発は今はまだ人の英知と技術・努力では制御出来ない
代物だと思いませんか?

最近のテレビを見て、マスコミってなんて不思議なんだろうと、つくづく感じます。
言いたくても言えない事が多いようですね。
政治家(大小問わず)は平気で嘘がつけるか馬鹿でないとなれない気がします。
せめて各社1番組ぐらいは、まともな番組があって欲しいと思います。
私が少しでも気になる番組は、
モーニングバードの玉川さんのコーナー
たけしのTVタックル(一度にみんながしゃべるのは嫌いなところ)
たかじんのそこまで言って委員会

古館さんが先日の報道ステーションで、この言葉で降ろされるならその覚悟は出来ていると
おっしゃっていましたが、潔しでした。これからもあの思いを持ち続けていただきたいです。

ただどの番組もスポンサーの都合もあるでしょうが、時間が限られているなかでの
放送なので結論が難しそうです。

いつもの事ながら、つまらないワイドショーの馬鹿なリポーターのくだらない質問は、
止めるべきだと思わないのでしょうか?
テレビの話題が週刊誌やスポーツ紙の記事からの引用があまりにも多すぎませんか。
こんな番組のMCが何故にもてはやされるのと思う大阪の番組。
フジの朝の番組、教えてわかる人と呼んでも、しゃべるのはMCがほとんどで、
呼ばれたゲストはほぼ相槌をうつだけ。内容も全く薄い。
「見なけりゃ良いだろう」と言われると、「おっしゃるとおりです」しか言えません。
番組の価値が全く無いと思ってしまうのは”私だけ?”

活字よりわかりやすいテレビだからこそ、もっと真実を正しく伝えて欲しいと願います。

お気に入り番組はもっとあるかもしれませんが、胸の内のもやもやを吐き出した
ブログになってしまいました。

これまた個人の意見ですので、他の考え方のお方も大勢いらっしゃると思います。
スポンサーサイト
23 : 28 : 24 | 思いのままに | コメント(2) | page top↑
<<最近の ”もも” と ”チャーミー” | ホーム | 春の嵐?>>
コメント
--ありがとうございます--

ご心配をお掛けしました。
腰の方はすぐ治ったのですが、年末に庭木の剪定をしていて塀から落下した際に、右足の親指付根付近を痛めました。
レントゲンで骨折は無かったものの、筋を痛めたためか今だ痛みがあり、寒い日は特に堪えます。
仕事をしないわけにはいかず、騙し騙し動いています。
びっこをひくほどではないので、これまたご安心下さい。
ぶどうもそろそろ忙しくなってきました。
by: tikupon167 * 2012/03/26 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--良かった!お元気でしたね--

2月23日の腰をおかしくしたという日記以来更新がないので心配していました。
お元気に御活躍のようで良かったです!
by: かや母 * 2012/03/26 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
