-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近の ”もも” と ”チャーミー”
2012 / 03 / 26 ( Mon )
久しく出番の無かった愛猫ももちゃんと愛犬チャーミーの最近の様子です。

平成10年3月我家へ1歳位でやって来たももちゃん、一昨年夏熱中症のようになって以来
体調が思わしくなく、特に昨年春頃からは自分で食事も水もとらなくなりました。
元々小さなニャンコでしたが、体重が2.1kgまで落ち心配していたら知人から猫ちゃんの
牛乳が良いよと教えていただきました。
少しの間牛乳だけシリングで与えていたのですが、栄養ドリンクを会に行ったペットショップで
ペットフードを水でふやかしてすり鉢で潰して牛乳と混ぜて飲ますと栄養も取れると聞き、
今では高齢用の物をそうして与えています。
体重も2.5kgまで回復し、走ったりはしませんが縁側やストーブの前の暖かい所に行き、
ゆったりと過ごしています。
ただ、トイレが間に合わない事が多くなり、時間を考えて連れて行くようにしています。
連れて行くとお利口にしてくれます。
夜は間に合わないので、母ちゃんがおしめを作くり、人間用のパッドやペットシーツを切って
中に挟んで一緒に寝ています。
もっともっと長生きしてもらいたいから、出来る事はしてやろうと思っています。

時々登場するチャ-ミーちゃんも、甲状腺のお薬を毎日飲み始めてからは毛が抜けて
しまう事も無く、黒い毛がだいぶ茶色くなってきましたが、毎日朝夕元気にお散歩に
行っています。
相変わらず来客時にはしっかりと吼えてくれ、番犬としての役割をはたしてくれています。
それでもお散歩中は他の人や犬には無関心で、大人しく歩いてくれます。
黒ラブのウォル君があまりにも元気が良すぎるので、一人で2頭の散歩はキツイですがね。

ももちゃんは大阪の獣医さんで保護されていた子だし、チャーミーは石垣島から
岡山のボランティアの朋さん連れて帰った子です。
どちらもお利口で可愛い子供たち。

人間と比べると短い命の期間です。
出来るだけ幸せに長生きしてくれると嬉しいですね。

今日は写真がありません。また写しましょう。

テーマ:ペットあつまれぇ? - ジャンル:ペット

23 : 22 : 13 | オトボケももちゃん | コメント(0) | page top↑
<<春の嵐で! | ホーム | 原子力発電所の再稼動と安全、そしてテレビ界について!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
