スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の嵐で!
2012 / 04 / 03 ( Tue )
昨日の天気予報で、今日は春の嵐になるとのこと。

でも午前中にサンジェットアイの大島氏が竹酢液をもってきてくれた時は全く風は無く、
天気予報がはずれたのかな~なんて話していたのですが・・・・。
午後のなって凄い風が吹き始め、私は二重ハウスで仕事をしていたのですが、
突風が吹くとハウスが揺れ怖いほど、一重ハウスの温度を見に行っていた母ちゃんが慌てて帰ってきて、ハウスが破れたとの事。

慌てて行ってみると、一番西の風当たりがきつい所の天井が破れて、バタバタと大きな音を立てていました。
風が止まないと危険なので、そのままの状態で風が止むのを待つ事にしました。
ただし、雨と寒さ対策だけは必要と思ったので、内張り用のパイプは組んであったので、
そこに知人から譲り受けていたふるいPOフィルムを仮設しました。

修理が完了するまでは、しばらくこの状態です。

このハウスが建って3年が過ぎ4年目に入りましたが、今日の風の凄さがわかる出来事でした。
スポンサーサイト
23 : 38 : 55 | ぶどう | コメント(1) | page top↑
<<お手伝いに | ホーム | 最近の ”もも” と ”チャーミー”>>
コメント
----

本当に物凄い強風でしたね。
ハウス農家の方々も随分ハウスが壊れたようです。
我が家も何箇所かビニールが破れて、今日修理しましたがまだ終わらないようです。
ぶどうもこの寒さで大分遅れています。2週間は遅れているのではないでしょうか。
早くあったかい春が来て欲しいと願う毎日です。
by: トモ * 2012/04/05 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
