スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
修理完了
2012 / 04 / 16 ( Mon )
今日は朝から風もほとんど無く、予定通りビニールハウスの修理に来てくれました。
今回ビニールが破れたハウスを建てた業者に直させたのですが、
失際に作業をしてくれたのは東ハウスを建ててくれた業者の山本君でした。

仕事が几帳面で信頼していたので、忙しそうだったのですが無理をお願いしました。
本来北ハウスも山本君のところかもう一社で建てたかったのですが、
補助の関係もあり他の業者で建てたのでした。

最初からトラブルがあった時は、いつまでも問題があると言いますが、
やはり今回もこんな結果になりました。

今年の秋には北ハウスのビニールは張り替えるつもりですので、
気に入らない所を徐々にではありますが手直ししながら、
使い勝手の良いように改造していくつもりです。

北ハウスのぶどう達は、シャインマスカットが早い物が枝の誘引が出来る程度で、
他は入らない芽を欠き取る程度の大きさですが、他のハウスが忙しくてできていません。

西ハウスの安芸クイーン、ピオーネ、ゴルビー、東ハウスの黄玉が
1回目のジベレリン処理をしないといけない房があります。
明日は今シーズン初のジベレリン処理です。

東ハウスのシャインマスカットとシロガネ、ベニバラードが、房の手入れが終わらないのに
花が咲き始めました。
忙しくなってきましたよ。
スポンサーサイト
00 : 29 : 36 | ぶどう | コメント(0) | page top↑
<<予防注射に行ってきました。 | ホーム | 花が咲いているのに・・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
