久し振りに親父と
2012 / 04 / 21 ( Sat )
すみません、本文はありません。
続きを読むをクリックしてやってください。
そちらに本文があります。
5時から親父の入所している老人ホームで食事会がありました。
朝から降っていた雨が昼過ぎにはやみ、ハウスを閉めるにはちょっぴり早かったのですが、
ぎりぎりまで待って少し遅れて参加しました。
食事会1 玄関を入るとたくさんのご馳走が並んだテーブルが用意されていました。

食事会2 

食事会3入所者の方々も職員の方やボランティアさんのお世話で、楽しそうにされていました。
また、同じグループの施設からも入所者の方が来られていて、転勤して行った懐かしい顔が
見えて私達も楽しい時間を過ごしてきました。

それにしても、いつもの事ながら職員の方々の仕事ぶりには感心します。

ここ数日の私の仕事は、ジャングルの様になりつつある北ハウスのシャインマスカットの
枝を誘引したり、オーロラブラックやピオーネやブラックビートの房を1枝1房にしています。

ジャングルの様になっていた枝を整理しています。
北シャイン420


シャインマスカット独特の性質で、このように真下へ向いてでも成長します。

北シャイン420-1
 
瀬戸ジャイアンツは枝が取れやすいので、しばらくこんなジャングルの状態で放っておきます。
風があたったり自重でもげて落ちている枝もありますが、気にしていてもしかたないので
諦めています。
北瀬戸420 
北瀬戸420-1

枝の整理が終わったら、房の仮切り込みです。

灰カビ病がき易いので房の切り込みは晴天の昼間にしたいのですが、
間に合いそうも無いので夜の作業になりそうです。

銀色のカバーの掛かった加温機の左に小さく見えるのが、
今年植えた紅環の1本です。
スポンサーサイト
00 : 24 : 43 | 家族 | コメント(1) | page top↑
<<介護猫のもも | ホーム | 予防注射に行ってきました。>>
コメント
--遅い春がやってきました--

お久しぶりです。
いつも拝見しておりましたが、コメント送信が上手く行かなくて、一方的な訪問でおわっていました。お父さんお元気そうでなによりです。ぶどうも元気に育っているようですし、くれぐれもご自愛ください。
by: sumeragi110 * 2012/04/21 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |