スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ようやく収穫の準備に
2012 / 07 / 14 ( Sat )
九州では豪雨で多くの方々が犠牲になられ、また明日も降りそうとの予報。
こちらでも今日は夕方に凄い雨が30分ほど降りました。
先日の雨では、近くの天井川砂川が一部で溢れ避難勧告が出ていましたが、
幸いこの辺りはなんともなく一安心でした。

昨年ご注文をいただいた方へのチラシの発送もようやく終わり、
納屋の片付けとか箱の準備とか収穫の準備も始まりました。

既にご注文も何件かいただき、今年も美味しいぶどうに育っていてくれるように
願うばかりです。

農作業では、一重ハウスの瀬戸ジャイアンツへの袋掛けも終わり、
残すは雨除け栽培の畑のパイングレープ、紅伊豆、紫苑へ袋を掛けるのみです。
ただ今年は紅伊豆が大房・大粒になり過ぎ、色が付いてくれるかどうか心配です。

紅伊豆1 
光っているのはタバコです。大きさを比較してみました。

これは東大阪市の娘達が粒間引きをした瀬戸ジャイアンツです。
残念ながら少しシミが出てきました。
シミを取らずにそのまま袋を掛けました。
二人の瀬戸 

ゴルビー、ピオーネ、安芸クイーン、黄玉はそろそろ収穫できそうです。
スポンサーサイト
01 : 11 : 49 | ぶどう | コメント(0) | page top↑
<<梅雨明け前の一雨で | ホーム | 久々の雨の後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
