スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
徐々に!
2012 / 07 / 20 ( Fri )
暑い日々が続き、ぶどうにとっては良いのですが、残念ながら夜温もそれに伴い高くなり、
色ぶどうの色付きが送れ始めました。

今日は以前から母ちゃんに頼まれていた仕事をようやくしました。

一つは作業場へ天井扇を移設する!
以前JAへ出荷していた時使っていた納屋へ取り付けていた物を、
今使っている作業場の天井へ移設して欲しいとのことでした。
以前の場所の天井は低かったのですが、今度の天井は1.8mの脚立の
最上部に上がってようやく手が届くくらい高く、二の足を踏んでいたのですが、
今年も暑くなりそうなのとここで使用していた扇風機があまりにもぼろで、
火事でも起こしたら大変なのでようやく思い切りました。
天井扇 
これも見るからに古い!

二つ目は、予防に使う樽やオイル缶などを置く棚を作る事でした。
いつも地面にそのまま置いていたのですが、場所を取るので棚に上げたいとの
リクエストでした。
棚 
解体して保存していたガラス温室の木材を利用して作りました。
何とか格好付きました。
手前の白いチューブは、ワンちゃんの為のミストシャワーのための物です。

二つの作業だけで本日は終了。片付けはできていません。

明日は14時からJAでニューピオーネの出荷査定会だそうです。
ちょっぴり覗いてみましょう。
スポンサーサイト
00 : 51 : 48 | 日々の農作業 | コメント(0) | page top↑
<<ぶどうの出荷は始まったものの! | ホーム | 梅雨明け前の一雨で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
