スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お米の籾摺り作業終了
2012 / 10 / 23 ( Tue )
24年産米の籾摺り作業が全て終わりました。

10月13日土曜日、広島の娘にサツマイモの芋掘りに来るように言い、ついでに?”きぬむすめ”の籾摺りを終わらせました。

そして10月21日日曜日、月に一度やって来る東大阪の娘?と息子?にお米の作業を手伝ってもらおうと、”ヒノヒカリ”の籾摺りを予定しました。きっと籾がお米になる工程なんか見たことないだろうからと、立派な理由をこじつけての事でした。

和君の仕事 和君には30kgの米袋を持ってもらい

絵己ちゃんの仕事 
絵己ちゃんには暑い2階で籾貯蔵場所の番です。

どちらもなれない仕事で、お疲れ様でした。

おかげで私も母ちゃんも少し楽をさせてもらいました。

”きぬむすめ”88袋、”ヒノヒカリ”91袋、どちらも上出来の部類に入ると思います。

残すところは、この乳酸菌を使い一手間かけた美味しいお米が、
喜んで食べてもらえる方のところへお嫁に行ける場所を見つける私の仕事が
残っています。

スポンサーサイト
23 : 53 : 34 | お米 | コメント(0) | page top↑
<<ぶどうもまだ残っています。 | ホーム | シャインマスカット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
