スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今回も助かりました
2012 / 11 / 11 ( Sun )
ぶどうも雨除け栽培のパイングレープと、まだ成長途中の紫苑を残すのみとなりました。

パイングレープを市場と産直の店に出荷する日々です。

そんな中、今月も東大阪の娘と息子?が手伝いに来てくれました。

先月は籾摺りをしてもらいましたが、今月は堆肥を入れる手伝いをしてもらおうと、
ゴム長靴を用意して待ちました。


積み込み 
母ちゃんと絵己ちゃんが一輪車へ積み込む係りで、


振込み 
和君とオラがハウスの中へ降り込む係りです。

1人ですると結構時間の掛かる作業なのですが、4人がかりで早い早い。

西と東の2つのハウスが終わりました。

堆肥の下には菜種粕とコウモリの糞から作った燐酸肥料、ホンダワラから作った肥料が
既に入っています。

出来るだけ有機肥料を使いたいと思っています。

今回も二人のおかげで、楽が出来ました。感謝!



スポンサーサイト
02 : 46 : 38 | ぶどう | コメント(0) | page top↑
<<堆肥入れ終了 | ホーム | ぶどうもまだ残っています。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
