スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ももちゃん 天国へ
2013 / 02 / 10 ( Sun )

久し振りのブログの話題が悲しい話になってしまいました。

2010年夏体調を悪くし、2011年春から自分で食事を取れなくなり、
それ以来ずっとシリンジで、猫ちゃん牛乳とキャットフードを水でふやかし
すりつぶした物を混ぜて与えていたももちゃん。
それでも元気にぶどう園のアイドルとして頑張っていたのですが、
今までもたまには苦しがる事もあったのですが、火曜日からまたひどくなり
病院には行ったものの、下痢をしたり毎日苦しがる為病院へ、今日も朝と
昼からと2回病院へ。
1度は鎮静剤で落ち着いたものの、薬が切れるとまた苦しがり、母ちゃんが
ずっと抱っこしていたのですが、突然嘔吐し私に変わり息を吹き込んでは見たものの
既に遅く、二人に看取られながら私の腕の中で亡くなりました。

でも、これで苦しみから解放され天国に召されたと思うと、悲しいけれど
ももちゃんのためには「良かったね~。」と声を掛けてやりました。

思い出をいっぱいくれたお利口で可愛いちびニャンコでした。
これからしばらくは寂しい日々が続きますが、思い出を胸に
頑張りたいと思います。

実は、24日には夫婦で結婚式に参列があったり、ぶどうがもうすぐ忙しくなるので
ももちゃんをどのようにしておこうかと悩んでいたので、本当に私たちの事を
理解していてくれて最後までお利口で頑張ったんだと、感謝しています。

ももちゃんの生前最後の写真と、天国に行ってすぐの写真です。
最後のチユ 
天国へ 
「ももちゃん、本当にありがとう!天国から見守っていてね!」

スポンサーサイト
00 : 19 : 56 | オトボケももちゃん | コメント(1) | page top↑
<<あれから一ヶ月 | ホーム | 遅ればせながら「明けましておめでとうございます」>>
コメント
----

ももちゃん、残念でしたね。でもきっと天国で今頃見守ってくれてるだろうと思います。
我が家の愛犬のマロンが亡くなった時も暫く自分が病気に気づいてあげなかったからと自分が情けなくて情けなくて、ほんとショックでした。
でもももちゃんも今年も美味しいぶどうが実る事、そして奥様と一緒に頑張ってる姿をきっと天国で見守ってくれてる事だろうと思います。
また忙しい時期を迎えますが、健康に気を付けて頑張りましょう。


by: トモ * 2013/02/19 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
