スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
特別養護老人ホームが町内から引っ越しをされました
2016 / 04 / 24 ( Sun )
 35年以上町内にあった特別養護老人ホームが、ついに4月3日引っ越しをされ町内から出て行かれました。
毎年8月最後の土曜日には盆踊り大会があり、唯一町内に大勢の人が集まる時だったのですが。
理由は、すぐ隣の田んぼに建て替えを計画したのですが、市の開発許可を取るためには村中の道の一部が4mに足らず、その場所だけ川に蓋をさせて欲しいとの要望があったのですが、その時の町内会長と土木水利委員が町内会に諮る事無く反対したため、否応なく出て行かざるを得なかったのでした。
それまでは従業員さんの車で賑やかだった駐車場は、デイサービスセンターや居宅介護支援センター、ケアハウスは残ったもののがら空き。昨年まで親父がお世話になっていて、またすぐ隣にハウスがあるため仕事に行く度に寂しさを感じます。

PICT0093.jpg

玄関にはこんな貼紙が。

PICT0092.jpg
スポンサーサイト
23 : 34 : 14 | ある日の出来事 | コメント(0) | page top↑
<<朝早くからボランティアへ | ホーム | みんなの力でこんなシャインマスカットも>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
